ミスゴールド(毛髪診断士)

日本毛髪化学協会認定毛髪診断士。

JOCA認定オーガニックコスメアドバイザー。

月間300万人が閲覧する「コラムラテ」ヘアケア専門ライター。
100種類以上のシャンプーを実際に試し調査。 女性向けの薄毛治療クリニックへ実際に訪問した実態も発信しています。
ヘアオイル PR

NOVELLA(ノヴェラ)のヘアオイルを試してみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日はモデルの今井華ちゃんが
イメージキャラクターを務める
NOVELLAのヘアオイル
試させて頂きました。

まだ発売されたばかりの
ヘアオイルですのよ。

早速紹介していきますわね。
>>NOVELLA(ノヴェラ)

気分に合わせて自分だけの香りを選べる
NOVELLA(ノヴェラ)のヘアオイル

NOVELLA フレグランスオイル1
NOVELLAは「人と同じはイヤ」という
自分だけの香りにこだわって
作られてるブランド。

ヘアオイルは
5種類もの香りがあって
その日の気分やシチュエーションに
合わせて選べるフレグランスオイル
になっていますわ。

たいていヘアオイルって
1つのブランドに多くても
2~3種類っていうイメージが
ありますわよね。

選択肢が多いとワクワクしますわね。

香りの種類は以下の通り☆
➀アンバームスクの香り
心身ともにリラックスしたい人向け

➁ウッドムスク
気分を落ち着かせたい人向け

➂フローラル
明るく元気な気分になりたい人向け

➃ブラックベリー
気分を落ち着かせたい人向け

➄レモン
心身ともにリセットしたい人向け

ムスク系の香りのヘアケアって
なかなかありそうでないですわよね。

ということで、今回は
アンバームスクの香りを
試させて頂くことに。

NOVELLAヘアオイル
アンバームスクの香りの成分

NOVELLA フレグランスオイル成分
成分はこちら。

シクロペンタシロキサン、イソノナン酸イソノニル、ジメチコン、フェニルトリメチコン、スクワラン、香料、アルガニアスピノサ核油、トコフェロール、アンバームスク

アルガンオイルが配合されており
髪をケアできます。

また、アンバームスクの精油が
配合されていますわ。

アンバームスクの香りは
心を落ち着かせる作用があると
言われています。

疲れているときに良さそうな
香りですわね。

実際に使ってみました

フレグランスオイル NOVELLA 
という訳で
実際に試させて頂きました。

容器がプッシュタイプになっていて
使いやすいです。
NOVELLA容器

中身は透明のオイルで
サラサラというよりは
しっかり重めのオイルで
つけごたえのある感じでしたわ。
NOVELLA中身
シャンプーしてタオルドライした後に
髪になじませて使ってみると
髪にツヤが出ていい感じに。

このとき、
髪の毛先を中心に使って
頭皮にはあまり付かないように
使うのがおすすめですわ。

ムスクの香りが
ふわっ~と香って心地よい気分で
髪のケアができましたわ。

とっても癒される香りでしたわ☆
NOVELLA
良かったらぜひ公式サイトも
チェックしてみてくださいませ。
>>NOVELLAが購入できる
オンラインショップはこちら

今宵も『敏感肌のミス☆ゴールドが
あなたに贈る美髪計画』
へお越し頂きありがとうございましたぴかぴか(新しい)

わたくし、
ランキングに参加しておりますの。
よろしければ下記を押して応援して
くださると、とても嬉しいですわ

 にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
ABOUT ME
ミスゴールド(毛髪診断士)
日本毛髪化学協会認定毛髪診断士。 JOCA認定オーガニックコスメアドバイザー。 月間300万人が閲覧する「コラムラテ」ヘアケア専門ライター。 100種類以上のシャンプーを実際に試し調査。 女性向けの薄毛治療クリニックの情報も発信しています。